レーザー彫刻職人   【KOUSEI】

レーザー加工機で彫刻や切断・マーキングにて携帯ストラップ、木札、キーホルダー、アクセサリー、レザー(革)製品、木製品、記念品・販促品からOEM・工業製品の加工・生産工までアートなオリジナル彫刻をデザイン・制作するものづくり【レーザー&デザイン KOUSEI 】 オフィシャルブログです。

デイトナ 掲載 匠屋

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルフェス(ロックフェステバル)群馬県 みなかみ町 猿ヶ京温泉

私の生まれ故郷(育ち含)であります

群馬県みなかみ町で

ロックフェスティバルが開催されます。

その名も サルフェス

2011.8月27日、

猿ヶ京温泉祭り 赤谷湖上花火大会 

前日イベントとして開催!

28日の花火大会を盛り上げるべく

27日は前夜祭として昼から夜まで

お笑い芸人や地元高校生バンド

インディーズバンドまで幅広く出演

豪華なステージを繰り広げます!


サルフェス 群馬県みなかみ町猿ヶ京温泉



皆さん是非遊びに来てくださ~い!!



| その他 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーワールドカップ / 日本 予選最終戦

今日(明日)は

サッカーワールドカップ、

日本予選最終戦

予選突破できるよう


(財)日本サッカー協会公認グッズ

「SENSYAFUDA」を付けて


 応援します。。。



サッカー日本代表チーム SENSYAFUDA








| その他 | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミス沼田 2009     沼田商工会議所青年部 群馬県/沼田市

ミス沼田 募集中



詳しくは 沼田商工会議所青年部 まで


ミス沼田 募集

| その他 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜まつり 群馬県 沼田市  気球

気球



桜まつり  気球




4月13日の日曜日に

開催された 桜まつり の模様です

気球って

そう 乗れる機会はないので

チャンスでしたが・・・


残念。。。




| その他 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかちあう おらが水  水源地 利根沼田

4月12日に 沼田JCによる

4月第1例会が開催されました(事業の担当です!)

テーマは 「わかちあう おらが水」

場所は 川場村にあります 田園プラザかわば にて

風があり 寒さもありましてが 晴れてくれてなによりです


さっそく、 例会の内容を

挨拶の後は

群馬工業高等専門学校
小島 昭 特任教授の講演から

わかちあう おらが水 小島 教授 講演


風のため スクリーンの写りが悪く 映像が無くなってしまいました

それでも 講演をしてしまう教授はさすがです

屋外講演の設営の難しい所でした。。

講演が終わると 参加者で池の掃除をいたしました

わかちあう おらが水 池掃除


バケツリレーで軽トラックに池の底の泥を排除

ちなみに

前日 田園プラザ様の池の掃除の手伝いで

委員会メンバー4名と担当室長  

理事長 副理事長3名 専務理事 に協力をいただき掃除しました

こんな感じで けっこうハードでした(本部の方々ありがとうございました)

わかちあう おらが水 前日作業


さて、例会にもどります

池の掃除の後は 間伐材を再利用したネットに入れた木炭を

池に敷き詰めます

わかちあう おらが水 木炭



・ ・ ・



さて、気を取り直して

その後は 炭素繊維浄化材をイカダに取り付け 池に設置

わかちあう おらが水 炭素繊維 設置


池に水を落とし入れて

今度は尾瀬高校の自然環境課の生徒さんによる

水質検査です (この日、多くの生徒さんに来ていただきました)

わかちあう おらが水 水質検査


事業概要を明記した 間伐材を再利用した木製看板も設置し

1.jpg


小島教授 室長 のまとめ

副理事長の謝辞で 閉会しました

上毛新聞にも掲載していただきました

お褒めも頂きましたが

反省すべき点も数々見られましたので

今後に繋げていけるようにして行きたいと思います


そうそう

青年会議所のメンバーだというのが 一目でわかるような

スタッフジャンバーとか 有ると良いのではと言う意見も頂きました

(腕章はわかりにくいとの事)

公開事業や お客様を受け入れる時には 確かに必要かも知れませんね。

| その他 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

