レーザー彫刻職人   【KOUSEI】

レーザー加工機で彫刻や切断・マーキングにて携帯ストラップ、木札、キーホルダー、アクセサリー、レザー(革)製品、木製品、記念品・販促品からOEM・工業製品の加工・生産工までアートなオリジナル彫刻をデザイン・制作するものづくり【レーザー&デザイン KOUSEI 】 オフィシャルブログです。

デイトナ 掲載 匠屋

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

提灯御輿(万灯御輿)  みなかみ町 入須川、恋越

7月29日 みなかみ町入須川(山奥の小さな地区)にあります


遊神館 広場にて 地元 瑞気會(御輿愛好会)主催の 入恋夏まつりが


行われました


瑞気會は 設立10周年という節目で御輿を新調致しました


29.1.jpg


会の役員であります 大工の棟梁を中心に完成致しました


この日のお祭りでは ステージ場で 餅つき大会やお楽しみ抽選会


そして 沼田市出身の若手(修行中)お笑い芸人


関 あっし による お笑いライブも有り  (お笑い度は?)


盛りだくさんのお祭りでした


29.5.jpg    29.3.jpg


子供達にもたのしんで頂けたみたいです



29.4.jpg


                463 関 あっし  です。。



天候は良くありませんでしたが



何とか新御輿を皆さんにお見せする事が出来ました



御協力頂きました皆様へ 感謝×100000000000 です!


29.2.jpg


暗い田舎道に 明かりを灯す 御輿と担ぎ手


 


 


| 未分類 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太鼓山車 沼田まつり 天狗みこし

沼田まつり  天狗みこし を先導いたします


沼田YEG 太鼓山車 の太鼓の練習も残すところ1日となりました


前回の練習で 手久野太鼓 のメンバーが(太鼓を教えてくれてます)


模範で演奏してくれましたが とてもすばらしく感動いたしました


20070726144359.jpg


実際に太鼓山車でたたくのは女の子(年齢制限有)なのですが


祭の日に 皆さんに練習の成果をお見せ出来るでしょう


 


こんな感じで練習してきました


20070726145604.jpg

| その他 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災害支援  新潟県 柏崎市


22日 沼田JC 10名にて


新潟県 柏崎市へ 災害支援(炊き出し)


に行って参りました。



高速道路は 仮復旧(舗装)が所々してあるものの


地盤が沈んでいる所が多く 路面の状態は良くありません


柏崎ICから市内は通行規制されてますが(渋滞防止)


私どもは特別な許可証が有りましたので通行できます



家屋の状況は


屋根がブルーシートで覆われた家が多く見られ 中には倒壊した建物も有りました


建物の安全性を専門家(?)の判断によった 張り紙が


調査結果(危険、安全)により 識別出来るよう 各戸に張られて有りました



そんな中 目的地である  避難所 (ボランティアセンターが置かれてる)


柏崎市豊町 社会福祉協議会に 意外とスムーズに到着


受け入れ先と話をし 炊き出し準備に掛かりました


我々の活動はこんな感じです(携帯にて撮影)



テントや机を設置し 住民の方に分かるように 看板(?)も設置しました


(理事長自ら筆を執り)


070722_1020~0001.jpg070722_1028~0001.jpg


準備が終わる頃 物資を積んだ自衛隊の車両が到着 避難所内に運ぶ手伝いも


してきました 。  06、07、08 の 理事長の後ろ姿です(一名違いますが)


070722_1103~0001.jpg


急遽 現地で味噌を買い付け増量した 豚汁 です


久しぶりに野菜を食べれたと喜ばれ あっと言う間に200食位?が終わりました


なんと 群馬から来たインド人のボランティアをテントに受け入れ カレーと一緒に!


070722_1142~0001.jpg070722_1232~0001.jpg


現地の話を聞きますと 大きな避難所は食べ物を選べる位豊富なのに対して


物資が少ない避難所が有ったりと 受け入れる本部等は割り振りが大変みたいでした


それと 何かある時 誰に聞けば良いのか分かりづらいようで 私どもに質問される方も


いらっしゃいました


本部(スタッフ)などは もっと分かりやすくした方が良いよね と言う意見も出てきました



確かに 自衛隊や医療(看護)関係 は服装で判断出来ますが その他は 分かりません


こういった災害等が起きたときに 本部が明確に分かれば 何かあればまずはその方に


聞く といった事が出来ますので


しかも 世界共通にすれば どこの国に行っても安心です


世界規模の青年会議所なら出来そうですけどね



いろんな事を感じ思い 現地を後にしました



亡くなられた方のご冥福を祈ると共に


被災した方々(地域)の いつもの生活 が早く戻りますよう 心より祈っております

| その他 | 12:57 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィラローマ 群馬県 

台風のおかげで この日の予定が変更!


そこで 高崎イオンへ行き


少し遅めのお昼を 


P1010348.jpg


ヴィラローマ前橋店


群馬県前橋市川原町541   TEL 027‐260-7722 



こんなんで


P1010349.jpgP1010350.jpg

          マルゲリータ                 キッズ用の?(忘れました) 


 


P1010351.jpgP1010352.jpg


     ホワイト・グラタン(パスタです)         まっかなトマトのマーレソース


それに サラダ、パン、ドリンクを1セット


てな感じで



イオン高崎にも お店はあるのですが 混んでいたので


前橋店へ 


案の定 時間的にも空いていましたので


席もゆったりとしてましたね!


こどもがいますと 大変なので



お味は もちろん Good ですぜ461


| グルメ | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事処 まるこう  群馬 沼田市

ず~と前から気になっていたお店なのですが


何故か寄らなかった(?)



そんなこちらへ(お昼に突撃)


P1010340.jpgP1010347.jpg

 お食事処 まるこう


群馬県沼田市岡谷町588     TEL 0278-24-5049




看板を見た方は沢山いらしゃると思いますが


沼田市 岡谷町の測道沿いです(店は奥です)


昼のメニューから うどん定食を選んでみました


P1010346.jpg



まず最初に出てきたのは



P1010342.jpg


3~4種類のおかずが付いてきます(日替わりですが料金に含まれます) 


写真は2名分です



そして


P1010343.jpg

うどん定食の生姜焼きです


付属のおかずも、メインのうどん、生姜焼き どれをとっても


かなり おいしい ですね (おふくろの味的な感もあります)


値段も 600円!


さらに コーヒーまでサービスで付きます




良い評判は聞いてはいましたが 想像以上でしたね


これからは かなり活用したいと思います


そんなに大きな店内ではありませんが


メニューも沢山ありましたので


いろいろ 食べてみたいものです 284

| グルメ | 09:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沼田まつり 天狗みこし  群馬県沼田市

只 今 !


 


P1010339.jpg


                    です284


詳しくは こちら ←クリック


沼田まつり 8月 3日、4日、5日

| 未分類 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陳麻家 群馬 前橋市

日本JC


第55回 関東地区フォーラムin前橋に 


のぶ山氏 ようじ氏 私の 3名で向かう道中


P1010318.jpgP1010319.jpg


お昼に寄ったのは(初挑戦)


P1010311.jpg


  陳麻家 前橋下小出町店








 群馬県前橋市下小出町2-44-3
 営業時間/11:00~23:00 ※平日15:00~17:00は休業 定休日/火曜
 TEL/027-231-0414




 


店内はこんな感じで(カウンター以外もあります) 


P1010317.jpgP1010313.jpg



やはり坦々麺でしょう!


P1010315.jpg


うめ~じゃん!


味よし 辛さも私には丁度良し 麺も細麺でこれまた良し


なかなか良いですね こちらの 担々麺!


 


度は 陳麻飯 を食してみます

| グルメ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みらい市 東京ビックサイト

昨日


こちらの展示会へ行って参りました


P1010308.jpg


  みらい市 ←内容はこちらをクリック


 


東京ビックサイト で行われました


P1010309.jpgP1010310.jpg

良い天気でしたね


写真を撮っている時間が無かったので以上ですが


この辺り もし東京オリンピックが開催されれば 


もの凄く変わるんでしょうね 


2016年を 楽しみに待ちましょう!

| 未分類 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼まんじゅう 上州 沼田 ほたかや

事務所に戻り 書類を整理してると


PM2時48分 軽快なミュージックとともに


やって来ました


P1010300.jpg          


良いタイミングで巡回してます ホントに(笑)


早速呼び止め 注文  (カメラも直ちにスタンバイ)


その場で焼いてくれます(軽ワゴンの荷台です)


P1010301.jpg


 


出来上がりは


 


P1010306.jpg


このおいしさは 言葉には表せませんね!


ぐんま県人で良かったです。

| グルメ | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンミール 群馬県 沼田市

家族で少し遅い夕飯をと思い


子供達に 「何たべたい?」 と聞くと


ラぁメ~ん266   ハンバーグゥ~291   


・・・・・・


そこで、こちらへ 


P1010299.jpgP1010281.jpg


 ファミリーレストラン  サンミール


群馬県沼田市鍛冶町3937-4   TEL 0278-22-2024     


営業時間 AM11:00~PM10:00(LO PM8:30) 木曜定休(祝日は営業)



メニューはこんな感じで


P1010276.jpg P1010277.jpg P1010278.jpg

ファミリーレストラン だけあって 多彩ですね


私は生ビールを選択! お通し(酢の物)と餃子を頂きながら のどを潤します。。。


P1010284.jpgP1010289.jpg



ラーメンが食べたい下の子は やはり これですね


P1010288.jpg


お子様ラーメン 500円 (おもちゃ付)


そして 上の子は もちろん2


P1010293.jpg
 

ハンバーグステーキのセット ライスとサラダにスープとドリンクが付いてます


P1010295.jpgP1010297.jpg

ドリンクの代わりに アイス(デザート)も選べます


このセットが 900円 です


  
母ちゃんはこちらを


P1010291.jpg


ソースかつ重 (ドリンク付) 750円



すべて 試食しましたが 


ラーメンは私的には?でしたが(まあ、好みで・・・)


他はとても美味しいです! 


沼田市には かなり貴重なスタイルですし


ファミリーレストラン だけあって 価格も低く設定してあります


さらに 出前も出来るのは凄いですね(出前メニューはお店にあります) 



今度は お得な ランチに突撃しようと思います


P1010298.jpg


 サーロインステーキ 700円に目が留まります390

| グルメ | 01:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

