レーザー彫刻職人   【KOUSEI】

レーザー加工機で彫刻や切断・マーキングにて携帯ストラップ、木札、キーホルダー、アクセサリー、レザー(革)製品、木製品、記念品・販促品からOEM・工業製品の加工・生産工までアートなオリジナル彫刻をデザイン・制作するものづくり【レーザー&デザイン KOUSEI 】 オフィシャルブログです。

デイトナ 掲載 匠屋

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新発田まつり   新潟県 新発田市

群馬県 沼田市には 日本一の 天狗みこし が2基有りますが


沼田まつりにも参加致した事のある


白い天狗みこし が


新潟県 新発田市に


新発田市政及び新発田商工会議所60周年の


記念事業としまして 新発田まつりで復活



新発田YEGと交流の深い沼田YEGは


渡御への参加依頼を受け 先日11名にて参加してきました




新発田YEGの天狗みこしの法被はこんな感じです


070828_1742~0001.jpg


 


ちなみに沼田は


070828_1817~0001.jpg



交流会場にて沢山のおもてなしを受け



いざ出発



沼田のてんぐほど大きくはありませんが


立派な御輿です(夜の街に映えます 白が)


担ぎ方も少し違いが有りますが 楽しめました



そして お土産までいただきました


P10105901.jpg


本藍染の巾着と木札(これがカッコ良いのですよ)




昨年見に行きましたが


新発田まつりと言えば 台輪 ですかね


 


| その他 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅 華   群馬 沼田市

先日 こちらのラーメンを食しに 家族で


P1010588.jpg


紅 華

住所:群馬県沼田市久屋原町1494-1     TEL:0278-23-1426
営業時間:11:30~15:30 17:30~21:30(日曜日・祝日 11:30~21:00)



こんな感じで


P1010585.jpg  P1010587.jpg

こども達は  らーめん  えびチャーハン を
             


              P1010583.jpg
 


                                              看板メニューの一つジャンボ餃子も


 


P1010586.jpg  P1010584.jpg

お店のおすすめ  四川風辛しそば  と  肉入りにらそば  です



四川風・・・は ハマルかも    全体的には Goodでしょう!




しかし 一回の食事も結構掛かります。。。


 


 

| グルメ | 07:45 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

家族会  川場村 なかのビレジ

晴天の下 自然の中


P10105121.jpg


なかのビレジ にて開催されました


現地スッタフ(ボランティア含)の案内により


まずは森の中を散策 草や木、昆虫など様々に説明を頂く


P101052612.jpg


熱心に聞いてます (凄くおもしろい話です)



さらに 工作に使う材料(木の枝や実 草花など)を収集


P1010533.jpg


お父さん達も子供の手を取りガンバッてます


 


そして持ち帰り 工作(写真立てとストラップ)


こんな感じに


P10105421.jpg


かなり おしゃれに仕上がりますよ



工作を終えたら 食品争奪ゲームもしながらの バーベキュ~ 


>


最後は みんなで工作の発表!



といった 家族会でしたが 参加頂いたみなさん


楽しかったですか~


 

| その他 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

都内へ  (西武遊園地)

この日は 新規事業へ向けた打ち合わせに


とある会社(都内本社)を訪問に



と言っても たいした事業ではありませんが。。。(謎)


午後からの予定でしたので


午前中は 子供もまだ夏休みでしたので


ついでに遊んで来ました(一石二鳥)


連休明けの空いてる 西武遊園地


P1010478.jpg


半端じゃなく暑い!



しかし


午前中のわずかな時間なので 我慢です!


お昼はとても涼しく快適な


園内のレストランです


P1010502.jpg P1010492.jpg


昔実際に走っていたSLの客席を利用してのレストラン


食事は値段は高めですが(仕方ないですね)味は普通ですかね?


P1010493.jpgP1010495.jpg



P1010499.jpgP1010501.jpg


こんな感じで(笑)


 


そして 一転 午後はお仕事へ


予定よりも早く着きましたが 予想より時間が掛かり


 帰りの時間も遅く成りましたが



人生 何歩も歩む その内の小さな一歩が


この日に有った気が致しました。。。

| レジャー | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草刈り   ゼノア

本日は早朝6時から8時まで地域の草刈りです



愛用のマシンは こいつ


070819_0804~0001.jpg


ゼノア の刈払機



なぜ?草を刈るか



それは



草があるから



ってな訳で


バリバリ刈って行きます390


070819_0712~0002.jpg


070819_0733~0001.jpg


皆さんお疲れ様 的な 風景


 


ふと 田んぼを見ると 稲も結構育ってる・・・


 


 


そんな一日の始まりだった。


| 日記 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田園プラザかわば  群馬県 川場村

JCの打ち合わせで なかのビレジ 


その後、メンバー数名にて昼食ををこちらで


070818_1206~0001.jpg


田園プラザかわば 内にあります


地ビールレストラン 武尊   


 


初挑戦のこのお店


私は スパゲティー茸クリームソース を発注!


 


まずはサラダです 新鮮な野菜と私好みのドレッシング


070818_1138~0001.jpg


 


そしてお待ちかね パスタ ですが これが旨い!


070818_1147~0001.jpg


麺のゆで具合、クリームソース共にかなり高いレベルです(驚)


 


観光地と言うことで 値段は全体的に高めですが 味のレベルも高めですね


価格が低ければ普段も行けそうです


 


ビールが飲みたくなりますが。。。(笑)


 

| グルメ | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパーク  群馬  沼田市

あまりの暑さで調子が出てこないので


気分転換に行って参りました


自身初のたんばらラベンダーパーク



P1010448.jpg


途中までしか上りませんでしたが結構人はいましたね(夕方ですが)


 


では、一応お約束で


P1010454.jpg


P1010457.jpg


ソフトクリーム食べて帰ってきました。。。


しかし 暑い。


 

| レジャー | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海水浴 大洗サンビーチ 

           3


      


           2


      


           1



P1010428.jpg


                   海  だぁぁ~


っていうCM 昔ありましたね(古っ)



2年ぶりに海水浴に(太平洋は十数年ぶり)


しかし 群馬(しかも北部)からは遠いです(涙)


この日は道路が意外と空いていてので助かりましたが。。。



そして 大洗町(大洗サンビーチ)へ到着!


P1010429.jpg


海だぁ~ と言うより 空と砂の 2ショットになってしましまた(笑) 


 


そんな 海水浴と猛暑を満喫した一日でした


 

| レジャー | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏、夏、夏


            暑い



あまりの暑さにこんな所に行ってみました



P1010464.jpg


       涼し~い


天然クーラーです かなり涼しくて気分も爽快!



何処かと言いますと こちらです


P1010462.jpg

| 未分類 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沼田まつり 8月3.4.5日  沼田市

いよいよ沼田まつりも最終日です


無事 天狗みこしの運行が終わるのえを祈りながら


沼田まつりを楽しみたいですね


8,52.jpg


天狗みこし 本日は 2基出したいものです


 


070804_1423~0001.jpg


雨が降らないことを祈ります!

| 未分類 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

