レーザー彫刻職人   【KOUSEI】

レーザー加工機で彫刻や切断・マーキングにて携帯ストラップ、木札、キーホルダー、アクセサリー、レザー(革)製品、木製品、記念品・販促品からOEM・工業製品の加工・生産工までアートなオリジナル彫刻をデザイン・制作するものづくり【レーザー&デザイン KOUSEI 】 オフィシャルブログです。

デイトナ 掲載 匠屋

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本水フォーラム 

最近、


環境やら水源地やら水の問題やらで


頭の中は汚染?気味です・・・


 


ですが


様々なホームページを拝見してますと


いろんな組織や活動がおこなわれてます


知らないだけだったのですね 勉強になります


 


てなことで 


そんな組織や活動などを


たまに紹介いたしましょう


 


クリック→日本水フォーラム


rogo_02.gif


 


 


| 未分類 | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガロパン  群馬県 沼田市 ランチ

「メシ食いに行きましょう~!」


と、知人よりお誘いを受け


連れて行って頂いたお店は


 


ガロパン


群馬県沼田市材木町43-56   0278-23-3412  P有


P1020050.jpg  P1020056.jpg

お店の入り口 は南と東の2ヶ所あります


 


店内は席数は多く有りませんが 雑貨も並んだ落ち着きもある感じです 


P1020052.jpg


 


ちなみに 私たちオヤジ2名は作業着でしたが(笑) 



さて、メニューはこんな感じで


P1020054.jpg    P1020055.jpg


 


お昼に行きましたので 日替わりランチの B にしました 


P1020053.jpg


 


 


プレートランチです


P1020057.jpg


スパイスの効いたカレーとサフランライスはメチャ旨ですし


サラダ、フルーツ共に新鮮です


デザート(この日はチーズケーキ)もかなりレベル高いです


P1020061.jpg


お店自体の存在は知ってましたが


正直、こんなに美味しいとは知りませんでした


沼田にはあまり無い感じ(味も)のお店です


カナ~リ おすすめです!!


 


一歩を踏み出す「きっかけ」は大切なんだな~と


ふと感じた一日でした。。。


 

| グルメ | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保育者ユニット しゃぼん玉

幼稚園の広域における連絡協議会主催の


親子遊びライブに参加して参りました


沼田市市民体育館にて開催です


P1020037.jpg


保育者ユニット しゃぼん の音楽と体を使った遊びです


マッキー と てる坊 の現役の幼稚園教諭と保育者のユニットです


歌や体を使った遊びを楽しく伝えていく活動等をしているみたいです


(詳しくは上記名前をクリック)


P1020036.jpg


設営(ステージ?)もこんな感じで音源もシンプルです


この日は親子で300名以上の参加があり


うた・おどり・あそび等、皆楽しんでいました



シャボン玉は


オリジナルのCDや本も販売しているようです


牛乳にゅにゅにゅ とかが有名みたいで 


店内で放送してるスーパーもあるようです


本業以外でも思いを伝えていく姿は 勉強になります。


 


ちなみに シャボン玉を調べると


シャボン玉(シャボンだま)は、主に子どもを対象とする遊びの一つ、もしくはその操作によってできたシャボン膜から生成される球体のことである。


石鹸(シャボン)などを水に溶かした液体(シャボン液)をストローなどの先端に付け、ストローの他方を口で吹いてシャボン膜(薄い膜)を膨らませ、球体を作る。さらに勢い良く吹くか、ストローを適当に動かしてシャボン膜とストローを切り離すと、シャボン玉を飛ばすことができる。


シャボン玉が壊れた場合にシャボン液で足元を滑らせたりすることがあるため、屋外で行うか、屋内から屋外に向けて飛ばすことが多い


 


・・・です!

| 未分類 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブティー  ワンズオウン おおうち

さてさて、この日は子供と二人で


 


P1020021.jpg


ワンズオウン おおうち  


オシャレな雑貨などが並ぶ布団屋さんです



仕事への集中力を高めるため


アロマテラピーの手法の一つで(店主のすすめの一つ)


ハーブティーを数ある中から3種類買って来ました


P1020029.jpg


 


夕食後に早速頂いて見ました


P1020032.jpg


名前はムーンガーデン


フルーツミックスにとカモマイルを加えたハーブティー


リンゴとカモマイルの蜜の香り凄くあり


味もほど良い酸味も有りながらアッサリしていて


クセも無く飲んだ後はスッキリ感があります


自然のハーブが数種入ってますので成分の効果も有りそうです


 


 コーヒーも好きですが


いいですね~ ハーブティー!  


これ ハマリますヨ。。

| グルメ | 19:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

司鮨    群馬県 沼田市 ランチ

ランチにお寿司を食べに


 


P1010940.jpg


に、行って参りました(お店の入口の写真を忘れてました。。)




ランチメニューは 握り と ちらし となってます


まずは サラダとお新香 みそ汁


P1010941.jpg   P1010944.jpg


そして


握りです


P1010947.jpg


どうですか~



ここのお寿司はネタも新鮮なのですが


シャリが旨いのです



さらに


デザート(写真は二人分)と フリーのソフトドリンクが付いて   900円です



P1010950.jpg    P1010954.jpg


 


 


ちなみに カミさんが食べたちらし寿司はこんな感じ


 


P1010949.jpg


 


ランチは絶対お得ですョ!

| グルメ | 23:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜家系ラーメン 湘家   群馬、前橋

自身2回目の



P1010983.jpg


です



S理事長F専務の3名で



で、


こちらを


P1010984.jpg


醤油 ほうれん草増し



 


2回目でしたが 「麺?」


と、思ったのと


スープがもっと あっさり感があったような 記憶でしたが。。




いずれにしても


だいぶ前の記憶ですし


おいしいので 大満足です。。。





ちなみにこの日は


P1010981.jpg


でした  




以上! 


 


 

| グルメ | 14:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと学習会  発知渓流つりセンター

ふるさと学習会 に参加いたしました


先生と子供、保護者や市関係者による 地域(ふるさと)を活用した


小学校の授業の時間を使った学習です


担任の先生が子供達にやりたい事を決めさせたようです



それが  釣り


P1010990.jpg


と言うことで 群馬県 沼田市に有ります


発知渓流つりセンターです


 


一時間半位釣って


施設の方に焼いて頂いた魚を


みんなで食べました


P1010998.jpg


ほくほくの焼きたては 最高です!



こういった学校内の授業では学べない大切な事を


子供達に教えて行く先生の教育姿勢は


子供だけでなく 親も勉強になる時間でした


 


 

| レジャー | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋割山 登山    

この日は 朝から なんと 登山



071007_1203~0001.jpg

JC 群馬BL での合宿研修事業にて 鍋割山 


に登りました(十数名)



071007_1244~0001.jpg


上からの景色は最高ですし ここで食べたお昼飯は格別です





ここに到着するまでは すげ^~大変でした


時には急斜面をロープを使ったりと


運動不足?にはかなりキツイ!



さらに 


降りる時は足が笑ってかなりヤバイです




降りてしばしの休憩をとり屋外炊飯をして


071007_1711~0001.jpg


セミナーを受け一日目は終了というスケジュール



セミナーは


登山の疲れで 思考回路は寸断されてました(眠)






とにかく  疲れた一日。。。


(現在筋肉痛と若干関節痛です)


 


| その他 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥利根ワイナリー  群馬県 昭和村

ワインを買いに こちらまで


 


P1010959.jpg


群馬県 昭和村に有ります 


奥利根ワイナリー 



ぶどう畑の間を入って行くと 


レストラン、テイスティングルーム、ワイナリー等を兼ね備えた建物が


P1010956.jpg




お祝い用の赤・白のワインを


テイスティングを教えて頂きながら 選びました!


酒屋さんでは そうはいきません。。



P1010955.jpg



包装して頂き 帰りにぶどうを一粒頂きました


熟しているだけに 甘みが有りましたね


P1010957.jpg



 


ワイン については後日アップです


| グルメ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知事のちから?。。  (宮崎県) 

こんなお酒を飲んだ!(地元スーパーで買った)


 


P1010882.jpg


栗焼酎 


宮崎県 高千穂町のお酒



お味は・・・ 


癖は無いので 飲み口は良し ってとこ



なぜ買って来たのかって?



それは



瓶に付いてる このタグを見て つい (流されました。)



P1010886.jpg



やるね!  知 事



あなたは良く分かっていらっしゃる。。。


 

| グルメ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

