レーザー彫刻職人   【KOUSEI】

レーザー加工機で彫刻や切断・マーキングにて携帯ストラップ、木札、キーホルダー、アクセサリー、レザー(革)製品、木製品、記念品・販促品からOEM・工業製品の加工・生産工までアートなオリジナル彫刻をデザイン・制作するものづくり【レーザー&デザイン KOUSEI 】 オフィシャルブログです。

デイトナ 掲載 匠屋

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんど焼き

さて、

本日は早朝から町のどんど焼きに行ってきました

毎年厄年の方がお酒やみかんなどをふるまいます

前日 各戸の正月飾りやお札、だるまなどを

育成会(子供達)が集めます


少子高齢化で過疎の進む中

廃止してしまう町行事も沢山ありますが

この風習(?)だけは残っていきそうですし

残して行きたいですね



そして

火も消えた頃 お待ちかね?の



どんど焼き


投げたお金を拾います


自分の年齢分(45才なら450円)投げたりする方もいますので

結構拾えます。。

消し炭を持ち帰る方もいましたね




さらに 

今日は 天気もまずまずでしたので(寒さは有りましたが)

気分転換に子供と凧あげをしました

凧あげ


ちなみに

自分が小学生の頃

糸の長さで1kmあげました

さすがに 

あがった凧は見づらかったですね。。。。


| 日記 | 18:14 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

革(レザー) 名刺入れ   

最近の私のお気に入りアイテムがこちら





友人が革(レザー)で財布やバックなどを制作してまして
(本業では無いのですが。。)

自分も名刺入れを作ってもらっちゃいました!


そこで、早速レーザー加工機で彫刻してみました

革はコントラストが実に良く出ます

強度を保つ為 全て手で縫い合わせるみたいです

この革は使い込むと飴色になり 又違った味が出てきますので

長く愛用できますね(大事に使いたいと思います)



そして、

友人はご自慢のハーレーで 帰って行きました・・・

| レーザー彫刻 加工 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

初詣  群馬県 榛名神社

初詣に群馬県高崎市の榛名神社に行って来ました
(沼田市榛名町にも有ります)



凄いですね
この随神門!

P1020462.jpg


本堂の写真を取り忘れましたので こちらで(←クリック)

一年を無事過ごせるよう(すばらしい年になりますように)
家族で祈祷していただきました

この日は晴れてはいましたが
か・な・り 寒く 

おかげ様で身も心も引き締まりました!!




| 未分類 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶 

          謹賀新年



    
                           
                      2008年元旦 戸神山(石尊山)山頂にて撮影

| 写真 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

