レーザー彫刻職人   【KOUSEI】

レーザー加工機で彫刻や切断・マーキングにて携帯ストラップ、木札、キーホルダー、アクセサリー、レザー(革)製品、木製品、記念品・販促品からOEM・工業製品の加工・生産工までアートなオリジナル彫刻をデザイン・制作するものづくり【レーザー&デザイン KOUSEI 】 オフィシャルブログです。

デイトナ 掲載 匠屋

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル キーホルダー(ストラップ)   プレゼント

音楽をこよなく愛する友人へ

誕生日のプレゼントに

特別に こんな物作ってみました(写真見づらいですが・・・)




キーホルダー ストラップ オリジナル


アクリル(ブラックライトで光ります )の5mmで制作しました




携帯電話には大きすぎますが


キーホルダーや


ボトルキープのホルダーとかに使っていただければ



| レーザー彫刻 加工 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜まつり    譽国光

初めて 

こちらに足を運んでみました

譽國光



敷地内は広く 良い感じです

譽國光




樽酒を振る舞ってました(無料)

譽國光



ので




ゴクリ



(注:この日は運転はしないので。)



晴天の下 

様々な催し物があり 来た方みなさん楽しんでいらっしゃいました


譽國光



おやっ?


な~んと 関あっし テレビ出演 


まだ若手なので

知らない人多いでしょうが


個人的に かなり応援してます

| 日記 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

豚丼 おきりこみ    田園プラザかわば

たまには

グルメネタで (数日前ですが。。)

田園プラザ 豚丼 おきりこみ


いきなり店内の様子を見ていただいた所で


こちらは

川場村 田園プラザかわば 内にあります

ブルーベリー館の内部を改装して作られた食べ物屋さんです

しかも 記念すべき 開店初のお客!


そして メニューです

田園プラザ


田



注文したのは

おきりこみ 豚丼 セット!

田園プラザ 豚丼 おきりこみ



この麺の食感と 野菜のダシが効いた汁

他ではなかなか味わえませんね

田園プラザ 豚丼 おきりこみ




さらに この豚丼

なにやら 伝説の豚丼だそうで

田園プラザ 豚丼 おきりこみ




いや~ 美味しかったです

かなり おすすめ ですね

田園プラザかわば に寄ったら 食べてみてください


ちなみに この日は おごって頂いちゃいました(ゴチでした!)


| グルメ | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカイモン(sekaimon)     B-PROMOTION  

久しぶりの更新は

B-PROMOTION  のレビュー記事です

体験したのは


セカイモン

セカイモン(sekaimon)とは?-
世界中の商品が買えちゃうオークションサイト。
なんとセカイモンで、世界最大のオークションサイト「eBay」の北米エリア出品の商品が落札できます。
「eBay」は、登録人数2億5千万人以上、出品商品数は全世界で常時1億点以上と想像を絶する大きさ!
セカイモンは、自動翻訳によって日本語でショッピングが楽しめるから英語が苦手な人でも安心。しかも決済、国際配送、税関手続の完全サポートで便利にお買い物できます。まずは欲しいものがあるかチェックしてみてください。



ってな事で

オークションを見てみますと

アメリカらしい(?)品物が沢山あること

個人的に自転車を探していますと


こんな物が有りました


3865082.jpg


なんと 自転車に付ける エンジンのキットです(凄!)


自転車は別みたいです(この自転車ごと欲しいくらいですが。。)

しかも ペダルとエンジンが併用して使用出来るみたいです


思わず 入札ボタンを押すとこでしたが・・・




こんな感じで





5630_1.jpg

自転車で牽引する 小さな子供用の リヤカーとか









2a8f_1.jpg

恐竜の卵の化石まで







とにかく

日本ではお目にかかれない物が沢山あります

ただ見てるだけでも 結構おもしろいです

価格は様々ですが

円高の時は ねらい目ですかね。。

キャンペーンバナー

「セカイモン(sekaimon)」モニター募集





| B-PROMOTION | 09:29 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

桜まつり 群馬県 沼田市  気球

気球



桜まつり  気球




4月13日の日曜日に

開催された 桜まつり の模様です

気球って

そう 乗れる機会はないので

チャンスでしたが・・・


残念。。。




| その他 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかちあう おらが水  水源地 利根沼田

4月12日に 沼田JCによる

4月第1例会が開催されました(事業の担当です!)

テーマは 「わかちあう おらが水」

場所は 川場村にあります 田園プラザかわば にて

風があり 寒さもありましてが 晴れてくれてなによりです


さっそく、 例会の内容を

挨拶の後は

群馬工業高等専門学校
小島 昭 特任教授の講演から

わかちあう おらが水 小島 教授 講演


風のため スクリーンの写りが悪く 映像が無くなってしまいました

それでも 講演をしてしまう教授はさすがです

屋外講演の設営の難しい所でした。。

講演が終わると 参加者で池の掃除をいたしました

わかちあう おらが水 池掃除


バケツリレーで軽トラックに池の底の泥を排除

ちなみに

前日 田園プラザ様の池の掃除の手伝いで

委員会メンバー4名と担当室長  

理事長 副理事長3名 専務理事 に協力をいただき掃除しました

こんな感じで けっこうハードでした(本部の方々ありがとうございました)

わかちあう おらが水 前日作業


さて、例会にもどります

池の掃除の後は 間伐材を再利用したネットに入れた木炭を

池に敷き詰めます

わかちあう おらが水 木炭



・ ・ ・



さて、気を取り直して

その後は 炭素繊維浄化材をイカダに取り付け 池に設置

わかちあう おらが水 炭素繊維 設置


池に水を落とし入れて

今度は尾瀬高校の自然環境課の生徒さんによる

水質検査です (この日、多くの生徒さんに来ていただきました)

わかちあう おらが水 水質検査


事業概要を明記した 間伐材を再利用した木製看板も設置し

1.jpg


小島教授 室長 のまとめ

副理事長の謝辞で 閉会しました

上毛新聞にも掲載していただきました

お褒めも頂きましたが

反省すべき点も数々見られましたので

今後に繋げていけるようにして行きたいと思います


そうそう

青年会議所のメンバーだというのが 一目でわかるような

スタッフジャンバーとか 有ると良いのではと言う意見も頂きました

(腕章はわかりにくいとの事)

公開事業や お客様を受け入れる時には 確かに必要かも知れませんね。

| その他 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

