レーザー彫刻職人   【KOUSEI】

レーザー加工機で彫刻や切断・マーキングにて携帯ストラップ、木札、キーホルダー、アクセサリー、レザー(革)製品、木製品、記念品・販促品からOEM・工業製品の加工・生産工までアートなオリジナル彫刻をデザイン・制作するものづくり【レーザー&デザイン KOUSEI 】 オフィシャルブログです。

デイトナ 掲載 匠屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐんまの水をみんなで調べよう     夏休み 学習

先日、

馬県立 尾瀬高等学校主催の

群馬県内利根川水系の総合的水環境学習に 参加して参りました

尾瀬高 水環境学習  群馬県利根川水系

一回目の開催地 みなかみ町の矢瀬親水公園に行きますと

高校生が案内してくれました

歩いて行くと こんな車が

尾瀬高 水環境学習  群馬県利根川水系




受付をし先生や生徒さんのあいさつと説明後


網やパレット、携帯型の顕微鏡などを持って


いざ河原へ


P1040045.jpg


尾瀬高 水環境学習  群馬県利根川水系


説明を受けながら

各班ごとに 水生昆虫の採取に掛かりました

ちなみに 

子供達は安全の為 ライフジャケットを装備してます

尾瀬高 水環境学習  群馬県利根川水系


小さな生き物が 沢山取れましたし

こんなに種類が豊富だったとは・・・



30年以上生きてきて初めて知りました。。


2.jpg

さらに

川の水を専門の道具で採取し

今度は水の検査です




初めてお目に掛かる測定器達を紹介

尾瀬高 水環境学習  群馬県利根川水系

尾瀬高 水環境学習  群馬県利根川水系

尾瀬高 水環境学習  群馬県利根川水系

それぞれにつきましては 参加して聞いてください


最後に

尾瀬高 水環境学習  群馬県利根川水系

水の検査結果の集計や事前調査した結果や評価などをスクリーンで見ました


そして 本日の感想で締めくくりましたが

自然の大切さを感じる 良い体験に成りました




このように自然を楽しく学習する場に

積極的に子供達を参加させみるのも良い事ですね



大人の方が勉強になりました




スポンサーサイト

| 日記 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://bstarx.blog87.fc2.com/tb.php/162-3d6e82c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

